スピード婚した夫婦が結婚したいと思ったきっかけやタイミング、体験談をご紹介します。早く結婚したいアラサー未婚女性や男性は必見です。

スピード婚した夫婦が実際に結婚したいと思ったきっかけと実例集

未分類

焦りのスピード婚は後悔する3パターン

投稿日:2016年10月22日 更新日:

  • もうすぐ30歳だし、周りの友達もほとんど結婚してるし
  • 私だけ結婚に行き遅れちゃった!どうしよう!
  • このままだと周りから結婚できない女ってバカにされてしまう!!

女性には30歳前後になると周囲の友人や知人の結婚ラッシュがはじまり、あっという間に取り残されてしまう時期がありますよね。

1年以内には彼氏作ってなんとかすぐに結婚したい!

なんて焦っているかたも多いのではないでしょうか?

7e4836b187e204f8582848056f4ee4c1_s

でも、結婚に焦りは禁物

後悔するパターンのスピード婚になってしまう場合があるので、注意が必要です。

早く結婚したくて焦る気持ちはわかります。

でも、できれば一生に一度の結婚になるわけですから(※世の中には何回か結婚されているかたもいらっしゃいますが)

じっくり男性を見極めて、本当に私はこの人で良いのかな?とか、この人とならずっと一緒にいても理解し合えるかな?などよく考えて結婚を考えるようにしましょう。

今回は、そんな焦ったばかりにスピード婚をしてしまって後悔しやすい出会いのパターンを3通りご紹介してみたいと思います。

 

婚活パーティーで知り合った男性とのスピード婚は失敗しやすい

エクシオベストパーティーなど最近ではたくさんの種類の婚活パーティーが開催されていて、開催されていない日はないといえるほどの開催数です。

また3000円~5,000円程度の安い参加費用で仕事帰りや、ショッピングのついでに参加できるといった手軽さもメリットのひとつです。

婚活パーティーで出会った男性は初対面で過去の素性はなにもわかりません。

結婚相談所なら入会時に審査もありますし、ある程度の身分確認が取れているのでそれほど心配する必要がないと思いますが、婚活パーティーはどんな人が参加しているのかなんてわかりません。

申し込み時の確認は年齢確認をしている程度なので、相手がどんな人物かを調べるためにもスピード婚は禁物です。

フィーリングや会話が面白かったからといって、勢いだけで結婚してしまうと、結婚から1年~2年程度で彼の素性を知ることになります。

素性が良い理想の男性であれば問題なく結婚生活を続けられると思いますが、

実際、第一印象とちょっと違うかったとか、優しそうだったのに自分勝手でとても暴力的な性格の男性だったとか、女癖が悪いとか焦ってスピード婚してしまうと、本当に最悪です。

とても後悔すること間違いなしなので、じっくり印象を確認するようにしましょう。

 

両親の友人の紹介仲人でお見合いの縁談で結婚したとき

最近は現象気味ですが、地方ではまだまだ多い、ご両親のツテで縁談が組まれたときや、ご近所つきあい、職場でのお見合いのお話。

知人が仲人になって、なんらかの繋がりがある縁談ですから、お見合いをするからにはすっぱり断らずにある程度お付き合いを考えないといけません。

なかには両親の強い推薦で、嫌々お付き合いしないといけない場合もあると思います。

もちろん、自分自身が好きになれる男性でないといけないのですが、なんとなく両親や職場の上司の強い推薦で、といった場合は自分で納得したスピード婚ではないので後々後悔することが多いです。

 

彼の急な転勤で一緒に付いてきてしまったとき

付き合って1ヶ月の大好きな彼が会社都合で急遽、東京都内からアメリカのニューヨーク支社に転勤になってしまった!

このままでは遠距離恋愛、海外なので頻繁に会いにいくこともできなくなってしまいます。

せっかく彼とお付き合いすることになってラブラブな毎日を送っているのに、早くも別れの予感!?

なんてことになったらどうしますか?なかには自分の生活を捨ててまで一緒にニューヨークまでついていってしまうかたもいらっしゃると思います。

でも、その彼は大丈夫なのですか?

お互い付き合って1ヶ月でテンションがあがっているにはわかりますが、住み慣れない環境の場所へ付き合って間もない本性もわからない、喧嘩もしたことがない男性と果たして一緒にすごすことができるでしょうか?

転勤先についていった時点でスピード婚されるかたも多いですが、やはり赴任先の現地であなた自身が彼とともに暮らしていく自身があるのか?そこまで彼を信頼できるのかを恋愛感情なしで考えてみる必要がありそうです。

もし、勢いだけで付いてきてしまった場合は、後々日常生活の面で不満を感じて、やがて離婚というかたちになることが多いですので注意しましょう。

 

-未分類
-, ,

Copyright© スピード婚した夫婦が実際に結婚したいと思ったきっかけと実例集 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.